· 

7月たんぽぽっこ

7月10日(金)に今年度に入って2回目のたんぽぽっこをしました。

親5名、子供6名でした。
久しぶりにお会いする方も多く、お子さん達が成長されてて嬉しかったです(^_^)

6月同様、時間は10時~11時
3密を避け、託児は母子同室でしました。

読書はおさなご発見の「家庭教育の基礎」
わらべうた、八方だしの取り方をしました。

わらべうたはゆっくりとしたリズムなので、子供にはちょうど良い速さです。
雨の多いこの季節、家の中で親子でゆっくりした時間を過ごすのも良いと思います♪

八方出しは、取り方を見てもらう事しか出来ませんでしたが、万能出しなので
常備してあると重宝すると思います!

次回は9月11日(金)の予定です。
どなたでも参加出来ますので、
興味のある方、ご参加お待ちしています♪