· 

11月たんぽぽっこ

11月のたんぽぽっこも無事開催できました♪

今回も友の会とZOOMでの開催でした!


ZOOMを使うようになってから

3回目になるので、少し進行もスムーズに出来るようになりました♪


今回の読書は「おさなご発見」から

「愉快そうな子供」を読みました。

皆さんの感想から、多少熱があっても子供の機嫌が良ければ、心配しなくても大丈夫という事を感じられました。


夕食の献立を見合い、青菜が取れていないというお声を頂きました。

小さい子どもには摂取しにくいかもしれませんが、意識するだけでも違ってくると思います。

机上講習のニラ玉チーズは、簡単に作れて子どもも好きな味だと思うので、ご自宅でも作ってみてくださいね。


後、芋類、豆類、海藻類も取りにくい食材だと思うので、気にかけてもらえると良いと思います。


それから、今回は

お金の事についても色々話しをしました。

コロナになり、お金の使い方、工夫されている事やクラウド家計簿をつけてる方の感想も聞く事ができました。


今回は初めて参加の方のもいらして、

色々なお話を聞く事が出来、楽しい会になりました♪


どなたでも、いつからでも参加できます♪

ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております。