· 

12月たんぽぽっこ

12月11日(金)にたんぽぽっこを開催しました。

コロナ感染が拡大しつつある中ですが、3密を避け、換気、消毒などにも気を配り

開催しています。


今回6組の親子が参加してくださいました。

(ZOOM参加2組)

参加してくださり感謝です!



クリスマスという事で、おさなご発見から

「家庭教育と信仰」という箇所を選び

読書したのですが、難しい箇所でした。


信じるものは色々だけど、大切だと思うという感想やまた近況を聞く事が出来

悩みながらも、一生懸命子育てされている事を感じました。


実習では「煮あらい」をしました。

布巾や子供の食べこぼしだけでなく、ザルなどもピカピカになるそうなので、年末の大掃除ついでにしてみたいと思いました!


料理は毎年恒例でクリスマス料理を

ワンプレートで作っているのですが


今年は具材を用意し、各々にクリスマスカップ寿司を作ってもらい、持ち帰りにしました。

お母さん達も楽しんで作っていて

子供達も喜んでくれていたので、嬉しかったです♪



絵本は五味太郎さんの

「まどからのおくりもの」の大型絵本!

子供達、目を輝かせて聞いてくれました♪



今年はいつもと違う状況の中での開催でしたが、開催出来るありがたさ、そしてコロナ感染拡大の状況だからこそ必要な場所だと感じました。



今年一年ありがとうごさいました!

皆様にとって良い年を迎える事が出来ますようお祈りしております。

また来年もよろしくお願いします♪



どなたでも、いつからでも参加出来ますので、ご興味ある方はご連絡ください♪