· 

2021年1月たんぽぽっこ

1月15日(金)にたんぽぽっこを開催しました。

今回もZOOMと友の会での開催でした。

ZOOM参加の方が多かったので

パソコンの前に座り、

読書「もう少しの忍耐」、感想

一年の抱負

豆料理

絵本の読み聞かせ

という内容で開催しました。


読書の感想は

ここを読むと毎回

もう少し忍耐があればと思うという感想や

もう少し子供を見て子育てしようと思いましたという感想を頂きました。


一年の抱負は、専業主婦をしていると抱負を言う機会がないので、良い機会になった。

孤独の回避をしたいです!

仕事復帰をするので、落ち着いて過ごしたい。

資格を取りたい。

夢中になるものを見つけて、背中を見せたい。

などの抱負を頂き、皆さんの抱負が聞けて嬉しかったです♪


豆料理は画面越しに見ていただき、皆さんの作られいる豆料理の事も聞き会いました♪


最後に絵本を2冊読み

絵本の読み聞かせのポイントを5つ話しました♪


次は2月12日(金)です。


どなたでもいつからでも

参加出来ます♪

ZOOM参加もOKです♪


ご興味がある方は友の会まで

ご連絡ください。

お待ちしています♪