· 

出前料理講習

安濃に行かせていただきました
あいにくのお天気でしたが、8人全員出席でした
家にある、採れる❓野菜を使い、短時間で出来るレシピです
ピーマンも茄子も美味しいと好評でした

豚肉とピーマンの細切り炒め
茄子と卵の甘酢あんかけ
きゅうりとわかめのスープ

いつも楽しい時間となり感謝です
第1回は オンライン、 第2回は 友の家であつまりました。 読書は著作集の思想しつつ生活しつつ祈りつつ (上)の「家庭円満の奥義」でした。円満の形はそれぞれで、今自分に できることをこなしていくことが大切だという感想が出ました。
 調味料しらべでは、あるもより会員が 基本の調味料を代用してやりくりして 持ち数を少ないなど お互いの 現状を話し合いました。第2回 もより会は 友の家で 、集まりました。 家事家計講習会のスライドもより発表のことを話し合いました。