· 

11月のたんぽぽっこを行いました!

11月8日(金)に11月のたんぽぽっこを行いました!

 

お母さん6名、子供6名の参加でした。

おさなごを発見せよの「よく教育するとはよく生活させることである」を読書をして、感想や最近の子育てについて、みんなで楽しくお話ししました。

 

家計会も近いので、ライフプランについても考えてみました。

 

実習は豆料理でした。簡単に作れる黒豆ごはん、大豆いりハンバーグの実習でした。豆製品はなかなか取り入れにくいですが、手軽に作れるようになるとよいですね。

 

次回は12月13日(金)10:00~です。どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください!